えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/20-21 菖蒲ヶ浜キャンプと日光白根山登山

<<   作成日時 : 2005/08/22 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

画像

8/20-21行ってきたぞ。
男4人のキャンプ
会社の女の子を誘ったけど3日前ではだれも参加してくれるはずもなく・・・
寂しい男4人でキャンプと登山をしてきました。
画像

8/20キャンプ
中禅寺湖畔でキャンプ、夕方は雷でテントの中でディナーを、
献立はしゃぶしゃぶ、感動の味でした。キャンプはやっぱりしゃぶしゃぶだという
歴史を作りました。もちろん赤ワインと一緒に・・・
といいながら、ビール、白ワイン、赤ワイン・・・なくなって買出しと思いきや
酒屋は4キロ先、車はだめなので歩くのも疲れるからということで、キャンプ場の売店にあった日本酒を買って飲みました。
翌日は快晴、朝もやのかかった中禅寺湖はかなり良かったです。
朝食は、サンドイッチ・・・
テントを片付けて8:00丸沼高原スキー場にそしてロープウェイで2000mの標高にのぼり、
画像

そこから登山の開始、2時間程度で森林限界へ見通しの良い山頂はかなり綺麗でした。
12:00山頂で昼食をとっているとき地震にあいました。震度2ぐらいでした。
(あとでラジオで聞いたところでは新潟震度5強)
画像

ということで楽しかったたびでした。
最後に、男4人で来るまでキャンプして一人10,000円でおつりがくる遊びもなかなかないなーと思う今日この頃でした。

また行くぞーーーーー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も先週登ってきました。
本当は、眺望がよいのですね・・・

ただ、バンビには会えました。
http://ameblo.jp/atsu510/entry-10040944785.html
atsu510
2007/07/24 23:54
atsu510さん
コメントが全く遅れて申し訳ありません。
私もまた行きたいと思っています。
近場で日帰りで行けるので良いです。
えいじ
2007/09/27 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/20-21 菖蒲ヶ浜キャンプと日光白根山登山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる